長崎県美術館

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止対策に伴うお客様へのお願い

お知らせ 2020/7/17

長崎県美術館は、新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止のため、下記の通り対応させていただきます。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【お客様へのお願い 】
・入館時にサーモグラフィもしくは非接触型体温計による体温測定を行います。なお、発熱(37.5度を目安)やせき、のどの痛みなどの風邪症状や体調不良のお客様は、ご来館をお控えください。

・場合により、保健所等の行政機関による聞き取り調査等にご協力いただくことがあります。

・出入口をエントランスロビーの1箇所に限定いたします。入館時に、日時・人数・代表者氏名・連絡先(電話番号、メールアドレスなど)・お住まい・健康状態の記入をお願いいたします。
 ※連絡先の記入表は、本ページの下段からもダウンロードいただけます。

・こまめな手指消毒にご協力をお願いいたします(各トイレにハンドソープ、館内各所に消毒液を設置しておりますので、ご利用ください)。

・館内では、マスクの着用をお願いいたします(せきエチケットにご留意ください)。

・入館時や展示室への入場・鑑賞にあたり、他のお客様と十分な距離を保ってください。

・来館中に体調をくずされた場合はスタッフにお知らせください。

・混雑が予想される場合は、入場制限を行うことがあります。


【当館での取り組み】
・ウイルス感染症拡大防止のため、スタッフもマスクを着用いたします。

・ドアノブ、手すりなど多くのお客様が手を触れられる場所は、消毒液などによる清掃を強化いたします。

・外気循環システムにより、館内の換気を常時行っています。

・受付(1階、2階)、ミュージアムショップなど対面箇所には飛沫ガードを設置しています。


感染拡大の状況などにより、他の事業等においても今後変更になる場合がございます。
その場合は、当館ウェブサイトの「お知らせ」にて随時ご案内いたします。